ブログ一覧


ペットと蜂

便利屋ミーツの松長です。

お家周りに蜂が住み着いたとしたら、人は知能がありますので蜂を見たら警戒し近寄ったりはしないかと思います。

ただ、ペットに関しては別です。

最近は小型犬等でお家の中に住んでいる犬も多いかと思いますが、興味本位で蜂に近づいたりすることもあるかと思います。

蜂はある程度の距離を保てばむやみに襲ってはこないと言われております。ただ、攻撃的な時期等により全く変わってくるかと思います。

ペットとお散歩に行こうとした時等、ペットが蜂を威嚇することもあるでしょう。ペットがいくら素早いといっても蜂の俊敏さには負けるかと…

色々と考えてみても危険な事に変わらないと思いますので、早めの対処が必要かと思います。

 

もしペットが蜂に刺されて具合が悪そうでしたら獣医に相談です。

 

書いている日は4月5日ですが、蜂もちらちらと見かけるようになりました。

十分に気を付けましょう。

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 便利屋ミーツ 蜂駆除サービス. All rights Reserved.